2018年06月05日

だんだら終了!!

image1.png

だんだらプロジェクト
勝手にしやがれ新選組
第1話「ああ〜試衛館青春編〜」

稽古中から無事とは言い難いほど舞台の段で足滑らせて足強打したりおもくそ頭打ってたんこぶできたりロビーで足の小指真っ赤に染まるほどぶつけてみたり怪我したりさせたり…でしたが、一先ず命的な意味では無事に終える事が出来ました。
ご来場頂きましたお客様方には改めて、
ありがとうございました!!

こんな暴れ回る芝居何年ぶりでしょう。
物理的に疲れました。
お笑いサタケ道場の動物愛護探偵も大概な格闘シーンありで、そこから舞台版うしおととらでもカマイタチで立ち回り、そしてだんだら…足腰の疲労MAXです(笑)
原田左之助20歳、胸の奥には揺るぎない自分の信念と、人との関わり合いや世の情勢で揺れ動く思想ある血気盛んな大学生のノリで作りました。
まだまだ平和な時代の話なので基本やる事は馬鹿でしたが!!
馬鹿全面に押し出しましたが!!!
観に来た兄にはお前男やんけと言われました。
いえ、妹のハズですが。

今回、新選組が大好きなんです!というお客様方から
左之助とても良かった!想像通り!
と言って頂きまして、それが何よりも嬉しかったです。
どんなに調べても実際どんな風に話をして、どんな立ち振る舞いをする人物だったのか…想像の域を越えません。
私が左之助やっちゃうと酒飲むたんびに腹の傷自慢出来ないよ…?!とか思ってしまったり。
役もらった後どうしようか割と本気で途方にくれたものです。
それが少しでも新選組好きな方から受け入れられた事がやはり嬉しかったです。

さて再来週は!!
舞台版うしおととら番外編!
さらにその次の週にはお笑いサタケ道場
「ソウルメイト」お楽しみにー!
また、劇場でお会いしましょう!!
posted by madoka at 08:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: