2018年01月30日

客席からガチ緊張。

ハラハラドキドキ!
お笑いサタケ道場第7回本公演、
『月間お笑い佐竹道場』佐竹の一人芝居「時をかけるおっさん」が無事に終了しました!!
無事に!!!←ココ大事。
佐竹は台本を書くのがめちゃくちゃ遅いです。
なんせ、10年間本公演用の台本を書かなかった男です。
特に一人芝居となれば誰にも迷惑はかかるまいと言わんばかりに(音・照さんに多大なるお詫びと抱きしめ潰したいほどの感謝を!!!)いつもの倍は書くのが遅いです。
確かにスケジュールがカツカツだった!
わかります。
私は佐竹の書く本が大好きです。
私だけではありません。
劇団員はみんな佐竹の書く物語が好きでずっと劇団なんか続けてるんです。
例えちょっと10年書かなくても。
上がった本を読みました。
胸にきました。
佐竹さん、台本は書いて終わりじゃないですよ…?
今から台詞覚えて稽古…
板に作品を上げる以上、クオリティが気になって仕方がない!!!
口から生まれた男佐竹なら本番、何だかんだやりよるでしょう。
武術家として、腹の括り方も半端ないです。
しかし今回はどうしても初日の初舞台を観劇(確認)せねば…!!でした。
客席から自分が舞台に立つ以上に緊張したのは初体験です。
ある意味スタッフってつらいな。
結果、お客様は満員御礼とは言えない状況の中、楽しんで頂けたらしい感想をたくさん頂けた事、たいへん嬉しく思います。
本当に、観に来て下さってありがとうございました。
そしてそして!
今回ほぼ劇団員佐竹と2人、ちょろっと北くんな感じで打った公演、シアターOMの皆さん無くしてあそこまで出来ませんでした。
特に制作面!!
舞台も音響も照明もさる事ながら、受付、パンフ、アンケート、賄いエトセトラ…
公演に携わって下さった方々、これからも関わって下さる方々、ありがとうございます!!
何よりシアターOMの場所、人財を提供して下さる稲森さんに多謝!
おわサタもシアターOMもうしとらプロジェクトも、まだまだ、公演ラッシュですよ!!!
今後とも、よろしくお願い致します!!

もう次は百鬼繚乱ぱーと2の稽古始まってるのですよー!
ひぃ。
posted by madoka at 14:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: