2017年05月15日

やっぱりと言うか

image1.JPGimage2.JPGわーわーゆーてる間に本番は終わりました。
ご観劇頂いた皆様、劇場に足を運んで頂き、誠にありがとうございました!!
やはり舞台は皆様があってのものだと、つくづく感じるお芝居でした。
公演を影で支えてくれた関係者の方々にも、深く感謝です!

ちゃっかり山本も乗りました(笑)

舞台うしおととらからの〜とんぼりワッショイのヒーローショりーからの〜ドライブ!
その前後(なんなら本番中も)に別現場の仕事も4本ほど。
4月から本当に芝居しかしてない。
正直めちゃくちゃ過酷で、全然体には良くない期間でしたが、これが意外と悪くない。
白面風に言うと心地良し。
家に帰ってる時間さえごっそり確保出来れば本当にありがたい環境でした。
家に帰る時間が限られてくるとかなりキャパオーバーになる私。
きっと家で脳みそと心の整理してるんでしょうね。
私には出来ない事が多すぎて、毎回自分の能力と闘わなければいけません。
どの現場でもいつも頭にあるのは、
限界を超えろ!!!!
です。
毎公演、何か些細な事でもいいから、出来なかった自分の能力と闘って、出来るようになる!
本番はアベレージが必要。
でも常に限界を超えろ私!!と念じる日々。
こだわりがなくなれば途端にお芝居はつまらなくなる。
自分に絶望する。
お芝居に関わらず、なんでもそうだと思います。
今の自分が出来ない事があったとして、今の自分の能力ととことん闘うのです。
わたくし、まだまだ闘っていきたい所存なのです。
出来るようになりたーい!
生きる事は、闘う事だ!!
でもちょっと、寝ます!(笑)
しーゆー!


posted by madoka at 08:54| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おっと、これは…真の黒幕?
いや峠を攻める山本さん?(笑)

役者の方々にはそれぞれ手応えとか反省点とかあるのでしょうが
見てる側からだと「楽しかった」この一言に尽きました。
見終えた後居酒屋であーだこーだ言い合うのも楽しかったです(^o^)

ドライブの方にはおかん連れて行きましたが表情が分かっていいねと喜んでました。
立部さんのことは「あの人声がいいね、すごく聞きやすかった」と言ってましたよ〜。
Posted by オドー at 2017年05月15日 21:42
オドーさん!
毎回、本当にありがとうございます!!
声がいい、聞きやすかった、と言ってもらえるのは演じる上で当たり前の事なのでしょうが、私がとてもこだわっている部分でもありますので、わざわざ褒めて頂くととても嬉しいです!
お母様もありがとうございましたー!
Posted by 円 at 2017年05月16日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: