2017年03月22日

東京でげっと!

image1.JPG


香港から来日している形意拳の廖先生にお会いしました。
写真は塗り薬なんですが、箱の顔写真は廖先生の師匠だそうです。
実は以前、澁川流の道場に来て下さった事があり、内気功の姿勢、呼吸法とそれによる気の通し方のような内容を少し教えて頂きました。
医術にも精通しておられ、私はその時何故かずっと左腕が上げにくく、左腕を上げると肩と首が痛かったのですが、なんと…!!!
ゴキゴキ!てやられてるうちにいろんな箇所がウソのように治りました!!
驚愕でした。
首の骨もぽこっと出てた所がずっと気にはなってたんですが、もう治らんと思ってた骨もまっすぐに!
自分では気づきもしなかった手首のズレも一瞬で!
普段の姿勢からくる歪みは、やはり姿勢を治さないとまた元に戻るとの事でしたが、原因不明の左肩。
最初は何をどうされてもそんなに治る気がしてませんでした。
ところが、原因がわかった途端に治してしまったのですよ!!
稽古で知らん間に痛めてたみたいです。
これは痛めてたというのが原因だったので、治してもらってからすこぶる快調です。
その師匠が作っているという塗り薬!
他の武術家の方達からかなり効くという噂を…
手に入れたので早速、久々の稽古で筋肉痛過ぎてまともに歩けない足やら腕やら、肩凝りやら腰やらに塗ってみました。
身体中すげーことになってます!
スースーします!
期待大!!



posted by madoka at 10:12| Comment(0) | 日記