2015年12月13日

免許更新し損ねた一日。

門真に免許更新に行ってきた。

免許更新の方はまず@番窓口に3列になって並んで下さいとな…@番窓口。
…どこ?
入り口入ったらすでに長蛇の列。
これ何の長蛇の列?
でもとりあえず3列だし…この列がどこへ繋がっているのかは分からないけどとりあえず並ぶ。
ひたすら鬼のように一人スマホゲーム大会。
はかどるわ。
あっという間に時間は経ったけど。
あ、窓口らしきものが見えてきた。
と、思った矢先。
列の最後尾あたりからずっと窓口が近づいたら免許出して用意してって言ってたから、用意…用意して…よう…ぃ…。

ないわ。

まさかの免許を家に忘れる事実判明。
普段お財布から出すことなんかないのに、マイナンバーを会社に提出するにあたって、本人確認物もコピーしなくちゃだったから…家にあるコピー機(佐竹が家に置いてったものをこっそりたまに使っている)の中に挟んだまま放置。
もちろんマイナンバーも挟まったまま。
窓口が見えた所で、もう一度45分並ぶ元気はなかった。
腰が痛くなっただけの、門真遠足が終了。

家に帰ってメシ食って、犬の散歩行って、てんとう虫が2匹同時に体について、何故かグリン(犬)にもてんとう虫がついてて、家帰ってドラクエ三昧。
なかなか充実した一日だったわ…
ニホシテントウムシ(黒地に赤い丸2つついたやつ)大量発生が今日の謎。
image1.JPG

いつかに撮った、目をつぶっちゃったグリン。
最高にぶさいく!
posted by madoka at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記