2015年03月13日

本日のデレニャ(猫)。


岩合さんの猫歩きに釘付け。
すごい、食い付きがちがう。
テレビの裏側まで見に行ってた。
150313_143157~2.jpg150313_143313~2.jpg20150313_222351~2.jpg
posted by madoka at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月12日

招き猫と、こけし。


宮城物産展で招き猫に一目惚れ。

そして、どたまには『叶』の文字!!
開運、福、金、いろんな文字があったけど、全体的に一番気に入ったコを買ってきた。
めっさかわええ。
もうね、開運とか漠然とした運みたいなもの訪れた試しがない!
…気がする。
具体的に願いが『叶』!!!
これだ!
キミに決めたー!!

こけしもえらい古風でおしゃれなこけしがいっぱいでついつい、これまた一目惚れしたこけしストラップを買ったり。
いい顔してるの。
この、こけし。

招き猫がなんとなく大好きで、いろんな招き猫を見つけては買っていることに気がついた今日この頃。
また家のリアル猫につっころがされそ…
DSC_0257.JPGDSC_0254.JPGDSC_0259.JPG
posted by madoka at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月07日

あるある。

仕事場で、なんとお裁縫セットを持ち歩いてる社員を発見。
私も持ってますよと、別の社員も言う。
私と、同じ職場のネトゲ廃人は『何に使うん?』と。
ボタンとかよく取れるから、と言われた。
まぢか。
じゃあ取れたら持ってくわ、なんて二人声を揃えてゆーてたり。
でも隣りのネトゲ廃人はドラクエ内では一流の裁縫職人なんだぜ!
…て、声を大にして言ったらもちろん盛大に笑われた。
ふっ。
リアルってままならないな。
posted by madoka at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月04日

年代物の優れもの。

DSC_0250.JPG
最近なんかの拍子に出てきたコーヒーメーカー。

千葉にいたころ、つまり私が物心ついた頃には毎日使われていたコーヒーメーカー。
使ってみたら…あら、えらい上手にコーヒー入れるじゃないのと。
少なくとも私よりは上手。
おかんが入れたコーヒーも好きだけど毎日割りと味にムラが出て、それも一興なんだけども。
同じコーヒー豆なら毎日安定したお味。
さすがだぜ。
どうやら私が生まれる前からあるらしいコーヒーメーカー。
そのうち爆発したりするんかな。
posted by madoka at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記